Re: きゃめるさんへ・先日のデスクトップの件で



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp69.246.ne.jp on 97/12/21 10:13:28

In Reply to: きゃめるさんへ・先日のデスクトップの件で

posted by BIO @ ng131.biwa.or.jp on 97/12/21 10:06:34

>
> > BIOさん、まだMille2のデスクトップ状態を保存する機能使ってますか?
> >
> > いい機会だから自分も使ってみようと思いいろいろやってみたんですが、
> > restoreを選択して元の状態に戻すときに、ファイル名の拡張子だけ違うもの
> > (例えばLhaファイルとそれを同じ名前で解凍したもの)
> > をデスクトップにおいておくと同じ場所にだぶって配置される、
> > といったことがうちの環境では起きます。
> >
> > そちらではどうでしょうか?
> > 同様の症状がでてますか?
>
> 僕がやった手順としては、
>
> 1.ミスカさんに教えていただいたとおり、MGA PowerDeskのUtilitiesにある
> "Use desktop icon AutoSave/AutoRestore"のチェックボックスをチェック
> 2.デスクトップ上のアイコンを好みの位置に配置
> 3.タスクバーの中にあるMGA QuickDeskを右クリックして表示される"Deskt
> op Icons"でデスクトップの状態をSave
>
> で、解決しました(^^)
>
> 今までは、起動したらデスクトップを壊してしまったゲームを起動しても大丈夫で
> す(笑)
>
> ファイルの拡張子に関しては、どういった症状がきゃめるさんのマシンで起きてい
> るのかよくわかりませんが、僕のPCでは特に変わった症状はありません。<".l
> zh"とかをデスクトップに置いていないし・・・(^^;

いや、大丈夫ならいいんです。
私は「自動配列」に戻しましたから(笑)