Voodoo&RIVA



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-54.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 03:19:24

In Reply to: QUAKE、Moto

posted by kanaoki @ tokyo133.interwave.or.jp on 97/12/07 02:55:06

> やはりマジでPCゲームを楽しみたいのなら、Voodooでしょ。はっきり言っ
> てnVIDIAのほうがD3Dは速いけど、ネイティブでパッチが用意されている
> のはVoodooが一番。D3Dは速さだけではない。サポートされているファン
> クションもVoodooのほが多いです。

 ん〜今Voodoo系買うなら間違いなくCanopusのPURE3Dかなっ。
 多分Zero DivideのIOS面とかが妙に遅いのはテクスチャメモリが
 足りてないからだろうし。(私はMonster3D)。

#AGPなRIVAだとなかなか結構な速度で動いてくれました>Zero Divide

 個人的にはRIVA128とVoodoo両方買ってしまうのが一番な
 気もしないではないけども(PURE3Dが手に入れにくいことを考えると
 テクスチャメモリを多量に要求するゲームはRIVAでやるとした方が
 無難じゃないかと思うわけだこれが)。


 とか言いつつ私はMillenium-II買っちゃったけど。
 (愛王のPERMEDIA買ったら動作不良おこしやがるんだもん・・・)