Re: 「YU-NO」のこと・・・ (痕 ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.68 on 97/11/24 22:46:33

In Reply to: Re: 「YU-NO」のこと・・・ (痕 ネタバレ)

posted by BIO @ n166.biwa.or.jp on 97/11/24 21:24:49


>
>
> まいど〜!

こんばんわ^^/
>
> > > 元に戻ってしまった(^^;
> > > 強引に途中まで戻されてしまうんだね?
> > > 同じセリフを見るのは少し面倒だったりして・・・(^^;
> >
> > 凄い時間かかりますよ。
> > でも途中でまさかっていうシーンが出てきたりして、
> > 予想を覆すおもしろさでプレーできますよ。
> > このゲーム実はアドベンチャー部分のシステムは同級生2に
> > 似てるのですよ。(恋愛部分も含めて)
> > (で、途中までそういう感じでプレーしてたら思いっきり謎が多くて
> > 驚きましたね。)
> > ところで今誰のシナリオやってます。
>
> 誰のシナリオかわからないです(^^;
>
> ちょっと、歯痒いゲームですね?
> なかなか思ったとおりに行動してくれない・・・。;
> 主人公の頭の回転が悪いように思えます(^^;

絶対おもしろいことは保証しますから。^^
後誰のシナリオかわからないのでしたら、平行世界のどこを
歩かれてます。(わからなくても無理はないですよね)
<そのうち慣れてくれば分かりますので>
>
> > > ところで、「痕」やってみた?
> >
> > とりあえず千鶴編ではいつも殺されますね(なんで^^;;;)
> > でも、他のキャラは2人クリアーしました。
> > けっこういいストーリーだということが分かってきましたよ。
> > (うーんこんなに変わるなんてはまりそうですね)
> > とりあえず一番始めにやったシナリオが一番壮絶なバッドエンド
> > だったらしくそれ以降は結構感想良くなってきてますね。
>
> 千鶴編は、「自分ではない」と「逃げる」でエンディングが見れますよ。もう1度や
> ると、ハッピーエンドへの選択肢がでます。(セーブしたところからでもOK)

ありがと(やってみるよ)
とりあえず2人追加しました。(一人はアナザーストーリーでしたね)
やって行くうちにどのシナリオも良くできてて感動できるという
ことが分かってきましたね(いやあおもしろいですよね)
でも、もうちょっと明るいストーリーも見たかったり。
>
> > 追伸
> > MOONはエロゲーとしては当たりだけど、
> > シナリオ重視のゲームとしては、はずれみたいです。
> > (僕のレスみて買った人ごめんね^^;;;)
> > <ちょっと責任かんじます>
> > これからは気をつけますのでよろしくね。
>
> そうですか、個人的にはちょっと・・・という感じだったので(^^;
> 教えてくれて、ありがと!

このゲームはちょうどいいゲームになりそうな努力が見られるゲームなんですよ。
ただ中半の中だるみもありますし(なんと行っても暗いですね)
そこら辺がやっぱりお勧めしにくいと思いますね。
(いちおう回想シーンだけは痕と比べても遜色ない(それ以上かも)のですがその他がちょっと)

ではでは