Re: 「YU-NO」のこと・・・ (ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.44 on 97/11/25 06:54:42

In Reply to: Re: 「YU-NO」のこと・・・ (ネタバレ)

posted by BIO @ n137.biwa.or.jp on 97/11/24 23:05:16


>
>
> こんばんは(^^)

どうも^^/
>
> > > > ところで今誰のシナリオやってます。
> > >
> > > 誰のシナリオかわからないです(^^;
> > >
> > > ちょっと、歯痒いゲームですね?
> > > なかなか思ったとおりに行動してくれない・・・。;
> > > 主人公の頭の回転が悪いように思えます(^^;
> >
> > 絶対おもしろいことは保証しますから。^^
> > 後誰のシナリオかわからないのでしたら、平行世界のどこを
> > 歩かれてます。(わからなくても無理はないですよね)
> > <そのうち慣れてくれば分かりますので>
>
> 1つだけエンディング観ました。
> 亜由美編ですね。(たぶん)
> 義理の母親と結ばれるやつです(^^;
>
> また、初めに戻されて思ったのですが、このゲーム宝玉を途中に配置しておくと、
> そこまで、アイテムを持ったまま移動できるのですね?
> 分岐の手前で宝玉を配置しておいて、エンディングの後、スタート地点に戻され
> たときに、そこまでショートカットすれば、効率的にプレイできるようです。
> ようするに、アイテム収集を行っていけばいいんだと個人的には解釈しました。

やっぱり始めはそのシナリオになるんですね。
後、このゲームはここからが本番ですね。
アイテムの流用とかめちゃくちゃ難しいですよ。
後、宝玉を使わないとクリアーできない(2つのシナリオかけもち)
シナリオもありますね。
(宝玉7つ目指して頑張ってね)
>
> 同級生も似たようなシステムなんですか?<でも、シナリオが・・・(^^;
>
> > > 千鶴編は、「自分ではない」と「逃げる」でエンディングが見れますよ。もう1度や
> > > ると、ハッピーエンドへの選択肢がでます。(セーブしたところからでもOK)

いえ アドベンチャー部分(要するに表面のシナリオが似てるって
ことですね)
後、フラグを立てて進んでいくところも(バッドエンド<あんなに悲惨じゃ当然ないけど)
のあるところもにてますね。
> >
> > ありがと(やってみるよ)
> > とりあえず2人追加しました。(一人はアナザーストーリーでしたね)
> > やって行くうちにどのシナリオも良くできてて感動できるという
> > ことが分かってきましたね(いやあおもしろいですよね)
> > でも、もうちょっと明るいストーリーも見たかったり。
>
> 千鶴編のハッピーエンドは明るい感じでしたよ。他のシナリオは、暗いのですか?

千鶴編解きました(でもこんどは千鶴が死んでしまった^^;;;)
うーん^^;;;
後、笑えるシナリオ発見しました。(こんな感じのシナリオ3つくらい欲しいかも)
でも、なんで千鶴だけ(謎)
ちなみに3キャラくらいクリアーすると選択肢がでてくるようです

ではでは