Re: DESIRE終りました!(長文)ーおめでとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 00:44:54

In Reply to: Re: DESIRE終りました!(長文)ーおめでとう

posted by レス @ 210.152.58.59 on 97/11/22 00:17:58



> こんばんわ

こんばんは(^^)

> とうとう終わりましたか^。^

終りました。ちょっと寂しい・・・。
面白かったので、終ってほしくなかったです(^^;

> 悠久の螺旋の中・・・という考えは切なくて当時、
> はまった覚えがありますね。
> 当時もCsはそこそこ有名でしたけど、やっぱりエロゲー
> ということで一般の方には見向きもされないようでした。
> だからこんないいゲームがあるのにと思ったこともありましたね。
> ただ思うのですが昔から比べると多少は一般の方もEVEや
> DESIREをプレーされたんじゃないでしょうか。
> (とりあえずEVEは25万本も売れましたし)

SSに移植されたことが大きいよね?
98のユーザなんて、ゲーム機に比べたらはるかに少ないから。

> こういう価値のあるソフトを一般の方も敷居が高いと感じずにプレーできるようになるのはこれからではないでしょうか。
> 最近エルフやCsの出すゲームがコンシュマーでも脚光を浴びてきています。
> そのうち世の中に認められるようになりますよ。(後はCsの社長が広末にはまらずにちゃんと良作をつくってくれるのを祈るばかりですね^^;;)

YU-NOは買いますが、XENONも気になりますね(^^;

> 追伸
> 剣乃さんはこの悲しい結末に多少胸につっかえがあったのでしょうか。
> 多少YUーNOでも似たシチュエションで今度は多少なりとも
> ハッピ^ーな終わり方をしてるはずですよ。
> (内容はぜんぜん違うけど<なんとなく似てますね>)
>
> ではでは(たまには真面目なレスでした)

剣乃氏のゲームって、DESIRE,EVE,YU-NOだけですか?