Re: Midgardは買うかも^^ (DESIREネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n130.biwa.or.jp on 97/11/21 08:18:43

In Reply to: Re: Midgardは買うかも^^

posted by レス @ 210.152.58.40 on 97/11/21 01:59:26


おはよう(^^)

> サターン版はかなりおとなしくなってるらしいですよ。
> (ちょっとねたばれかも^^;;)
> 強要されるとこ催眠術に変わってたり(でも演出がすごいみたい!)

Win95版もでたら欲しいな(^^)

> > > 買うんで参考になればいいですね。
> >
> > うお〜!みずから人柱に・・・(涙)<感動!
>
> そんなこと言ってないでいっしょに買いましょうよ
> Pen2ー266なら快適ですって^^;

う〜ん、買うことに抵抗はないんだけど、他にも欲しいゲームがかなりあるから、
やってる時間があるかどうか・・・。RPGは特に時間かかるしね。ADVだったら
買うんだけど・・・。

> Pen2ですかいいですねもしかして自作機ですか?

ショップブランドPCを買って増設しただけですよ。
個人的にはショップブランドのほうが安いので好きです(^^;

> ちなみにオーバークロック60にしたらFillrateが2倍になりました。
> その他も多少速くなったようです(実はバッチわりあててなかった
> ー今まで^^;;;)
>
> 追伸
> VooDooのこと
> このグラフィックチップって表示もVooDoo側でやってDirect3D
> 使わない時は切り替えてるんですね。(つまりDirect3D使うときは2Dの性能は関係なし)
> PowerVRなんか表示を全部グラフィックチップ側に押し付けているのでこんなにVooDooと差がでてしまったのでしょうかね。
> まあもともとVooDooはアーケードのグラフィックチップらしいし
> (確か)差が出るのはしかたがないことなのかな。

VoodooとPVRを同じ土俵で比べるのは難しいと思います。
D3dでは、Voodooのほうが断然速いのですが、PVRはSGLと言う独自のAPIが
かなり特殊なので、SGLのソフトではかなり期待できます。SGLは、Zバッファを
必要としないようなので、3D表示時の必要メモリが少なくて済みます。これに
よる恩恵はかなりあると思いますよ。(高解像度での3D等)
また、組み合わせる2Dカードによりスピードが変わるようなので、いろいろ楽
しめそうですね。値段が安いのも個人的には評価してます。

> ではでは
> あしたはMoon(EVAみたいなゲーム)を買いますね(感想かきますんでよろしく)

期待してます(^^)

あと、「DESIRE」なんですが、マコト編も終りました(^^)
でも、かなりの謎が残りました。
いろいろと、仮説は立てられるのですが、アルバートとステラ教授とティーナの関
係とか・・・。もし、あの装置がタイムマシンのようなものだったら、一番ありそう
なのが、ステラ教授=ティーナ説が個人的にはもっとも有力だと思うのですが、
マコトの存在が、どうしても浮いてしまうんですよね。
ああ、早く仕事から帰ってもう一度やりたい。

もう一度やったら、謎は解けるよね?