Re: C'sのXENONの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKK @ csig-ins21.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/16 22:07:14

In Reply to: C'sのXENONの感想

posted by 流離 @ ppp-md010.fsinet.or.jp on 97/11/16 21:45:11

> 久しぶりにC'sの作品をプレイしました。タイトルはXENONです。
> 内容は、
> 心理実験を受ける主人公は心理実験を受け始めてからおかしな夢を見始める、
> やがて主人公は夢と現実のパラレルワールドを行き来しながら、夢と現実の
> 世界が結びついていく、という感じのゲームです。
>  このゲーム、シナリオを読み進めながら途中の選択肢によってシナリオが
> 変わるというノベルタイプのゲームなのですが、キャラの音声が入ってる
> せいかLeafの作品と比べるとずいぶん感じが違っているように思います。
>
> プレイしての感想ですが、良くも悪くもC'sらしい出来ではないでしょうか。
> さすがにシナリオはよくできています。まだ1回しかプレイしていないですが、
> 現実と夢の世界がどう結びついていくのかが、楽しみにしながらプレイできま
> した。ただ、コンシューマー機への移植を意識しての作りなのでしょうか
> Hシーンは非常に淡白(オマケ的)な気がします。あまり書くとネタバレに
> なってしまうので、漠然としているかもしれませんが、どちらにしても買っても
> ハズレのない作品と言えると思います。

Win版と98版って、なんか違いが有るのでしょうか?
トレーシー(っていう人だったけか)編はそこそこHだったような?