PVR版VONの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95d3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/13 05:07:30

P2(300Mhz)、EDO192MB、Millennium2(16MB)、SoundBlaster AWE32、PX2です。

(自分としては)速い方だと思っていたのですが、実際遊ぶとなにか重く感じました。フレームレートもあまり良くありません。

しかし、クロックの変更(66*4.5から83*3.5)と
リフレッシュレートの変更(75から120)にしたところ
まったくの別物になりました。素直に「凄い!」と言えます。
(今までの投資が無駄にならなくてよかった)

参考にしたのは Fly to the Sky のデモに出てくる数字です。

最初は75から85だったのが、バスクロックを上げると85から95になり、リフレッシュレートを上げると125から130まで上がりました。

メモリはマージンがない上にメーカーもバラバラ、しかも6枚刺しなのでアクセススピードを落とさないとバスクロック83Mhzでは動きません(75Mhzでも動かない)

だから「上げても意味がない」と思っていたのですが、結果は違っていたようです。

リフレッシュレートは155Hzまで追従しましたが、120Hz以上にしても変わりませんでした。

これでもうちょっと専用ゲームが出てくるとPowerVRも楽しくなると思うのですが無理なのかなぁ。

私はバーチャファイター(1)が遊びたい
今、売ってるSSの移植じゃなくてMODEL1のをです。
未完成だけど妙に味のあるゴツゴツしたキャラがとても好きでした。