新しいHDは静かですかー?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるか @ agcwall.tokyu-agc.co.jp on 97/9/20 17:52:57

In Reply to: HDD買いました

posted by プーアル @ urwm1dg.sainet.or.jp on 97/9/20 07:01:11

 はじめまして(^^) 静かなHDに憧れているものです。IBMの
HPではHDの静粛性をうたっており、次期メイン用にすごく期待しているん
です。使用感など教えてもらえたらうれしいです。

 実は以前使っていたconnerのHDが元気な奴で、アクセスしなくても
ウイィィーーーン! そして ガリガリガリ! な感じで。

 2代目のWD,AC21000で(秋葉の店で音について無難だと聞いて)
アイドル時 うぃーん、アクセス時かりかり くらいにはなったのですが、
そろそろ手狭なので次を検討してます。

 別に持っているノートのりぶ50のHDは2.5インチだけあって流石に
静かで(モーター音より、「スー」というノイズに近い)深夜の自宅で使って
いても気にならないのですが、そんなレベルを期待してるんです。

 ずーっと静かなHDが欲しかったのですが、最新のIBM−HDDは
どんな具合ですか?。

#擬音の多様でとても稚拙な印象かもしれないです。ご容赦下さい (^^;