あと少し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1aq.sainet.or.jp on 97/9/20 22:07:11

In Reply to: 新しいHDは静かですかー?

posted by まるか @ agcwall.tokyu-agc.co.jp on 97/9/20 17:52:57


ども〜、はじめまして、プーアルと申します。

確かにIBMのHDDは静かで良いです。
私は昨日買ったDHEAシリーズの他にDJAAという少し前のものも持っているのですが、
こちらもやはり静かで、DJAAの後に買ったカンタムのFBTMとは比較にならないです。
AsusのMBとIBMのHDDは相性問題があったのですが、TWOTOPによると最新のRevで
解消されたようなので、DHEAシリーズの購入に踏み切れました。

>次期メイン用にすごく期待しているんです。
>使用感など教えてもらえたらうれしいです。

で、本題のDHEA34330ですが、物凄く静かです。
これ以上静かなHDDを私は聞いた事がないくらい静かです。(^^;
というか、通常のアクセスでは耳を近づけないと音が聞こえません。
OS起動時などの連続したアクセス時のみ、ZIPのアクセス音に似た、
シャリシャリシャリ...といった音が聞こえる程度です。
しかも速度も速いと、現状のIDE-HDDでは最上のものの1つと言えるHDDだと思います。

>実は以前使っていたconnerのHDが元気な奴で、アクセスしなくても
>ウイィィーーーン! そして ガリガリガリ! な感じで。

わかります。静かなHDDから煩いHDDに変更するととても気になりますよね。
私もIBMからQuamtumにメインを変更した時期があったので。(;_;)

そんなわけで、騒音&速度ともに十分満足出来ると思いますよ。:D