メーカーマシン四方山話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.46 on 97/9/15 01:06:30

http://www.pcflex.com/html/tokusyu/odp.html
で、面白いことが書いて有りました。

以下引用

−−−−
しかし、FMV-DeskPower(Poor?)なんかはPentium90-150の頃が 一番「遅い」チップセットを使ってるので恐らく、 ODP入れ
ても速くならないのが関の山で、「金返せー!」と 朝日に向かって叫ぶのが、ODPのオチだと思うのは私だけでは無いで
しょう。
−−−−

ごもっともです(笑)

下手すれば悪名高い98より遅い可能性すら有る、恐ろしいPC/ATクローンマシンです。
いや、もはやPC(DOS/V)とすら呼べないかも・・・

NECの二本立て路線について。
NECは日本では○○なマシンを売っているが、海外では名の知れたPCベンダー。
PackerdBellなんぞなんかと組んで、○○マシン造るよりは海外販売と同じマシンを売った方が利口です。

結構Fujitsuのシェア奪っちゃうかも知れませんね。

まあ、私も元FMVユーザーなので話が辛く成りやすいですがご勘弁を(^^;