Re: ゲートウェイとデルどちらがいいですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tak @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/9/02 14:33:27

In Reply to: ゲートウェイとデルどちらがいいですか

posted by もすばーがー(仮) @ pppf188.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/02 00:21:45

> 総合的(値段・サービス・拡張性・等々)に判断してどちらがよいのか
> 教えて下さい.
> あと 御奨めのモデル等も教えて下さい.

ゲートウェイを4台ほど面倒見ましたが、拡張しようとした時に、まともに
設定が終わることはありませんでした。何らかのトラブルを抱えます。
#今も抱えてます。

経験ですが、ゲートウェイは絶対にお勧めしません。

デルは使ったことありませんが、評判は良いようです。

拡張なんか考えないからゲートウェイがいいや、という人はデルを却下する
理由はないと思います。
サービス(サポート)を売りにしているゲートウェイのサポートへの接続の
悪さは周知の事実ですし、納期や納品に関しても外れを引いた人が数多く
いるようです。

このレベルで迷うなら自作キットの買ったほうが満足できますよ。
このホームページに質問書けるくらいならどこのサポートよりも安心だと
思うのですが。