Re: ゲートウェイとデルどちらがいいですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tak @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/9/02 19:14:54

In Reply to: Re: ゲートウェイとデルどちらがいいですか

posted by ZAKK @ ppp056.mediawars.or.jp on 97/9/02 18:39:52

> 僕はなんの問題も起こったことないです。
僕のところでは
・内蔵モデムが動かない
・ネットワークを認識しない
・ネットワークプリンタを認識しない
・メモリがSIMM仕様だった(笑)
・グラフィックカードが他のメーカーとしてしか認識されない
なんかがありました。
メモリは冗談として、内蔵モデムが動かないのには閉口しました。
買った直後の状態にも戻らないし(;_;)
結局あきらめてます。
プリンタのほうも謎。
結局再インストールになりそうです。
#再インストール後に元の状態にまで戻るかは謎。
#あ、ATXなのに電源落ちないや。多分設定なんだろうな。

PCのために労力を惜しまない、だましだましでも何とかして使える、
牛に愛着がある、運が悪くない(言葉悪くてごめんなさい)ひとなら
選んでもいいのかもしれません。
ただ、他の選択肢があるのなら、そちらのほうが有利な場合が多い
という場合もあります。(なんか奥歯に物が挟まったような)

> 途中で電話が切れてしまったとき、あちらから掛け直してくれたりしましたよ。
> つながりにくいのは確か。
僕の時は結局つながりませんでした。
日曜日朝のチケットぴあのほうがつながりやすいんじゃないか?と思った
くらいです。
確かに時間をずらせばいいという話もあります。でも、サポートを売りに
してるのならピークに合わせて人材を割く、とかしてもいいと思うんだけど。

> > 納期や納品に関しても外れを引いた人が数多くいるようです。
ちなみにこれのネタもとはNIFTYです。

僕も自分のマシンを買う時にGATEWAYにほぼ決めかけていたのですが、
サポートの評判とパーツのグレード(同じ名前でも廉価版ということで
性能が低いものを付けてる。OEM版とも言う)などで、同じお金を払う
なら自作のほうがいい、という結論になりました。

GATEWAYのユーザーさんも数多くいるでしょう。気分を害されたら
申し訳ありませんが、こういう事例もあるのです。
#それは何だって同じですよね。たとえDELLでも。
あとは買う本人が秤にかけて自分で納得することです。