Re: ゲートウェイとデルどちらがいいですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp012.mediawars.or.jp on 97/9/02 21:55:50

In Reply to: Re: ゲートウェイとデルどちらがいいですか

posted by Tak @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/9/02 19:14:54


> > 僕はなんの問題も起こったことないです。
> 僕のところでは
> ・内蔵モデムが動かない
> ・ネットワークを認識しない
> ・ネットワークプリンタを認識しない
> ・メモリがSIMM仕様だった(笑)
> ・グラフィックカードが他のメーカーとしてしか認識されない

それは大変ですね。
僕はMonster3D差したときも、SoundBlasterのときも
大丈夫でした。
でも、マザーがIntel製で2CLKのメモリしか使えないっていう
ところは不便だなって思いました。
扱ってるところも少ないし。

> > 途中で電話が切れてしまったとき、あちらから掛け直してくれたりしましたよ。
> > つながりにくいのは確か。
> 僕の時は結局つながりませんでした。
> 日曜日朝のチケットぴあのほうがつながりやすいんじゃないか?と思った
> くらいです。
> 確かに時間をずらせばいいという話もあります。でも、サポートを売りに
> してるのならピークに合わせて人材を割く、とかしてもいいと思うんだけど。

僕もつながったといっても1時間くらい待ちました。
フリーダイアルだからよかったけど。

> > > 納期や納品に関しても外れを引いた人が数多くいるようです。
> ちなみにこれのネタもとはNIFTYです。
>
> 僕も自分のマシンを買う時にGATEWAYにほぼ決めかけていたのですが、
> サポートの評判とパーツのグレード(同じ名前でも廉価版ということで
> 性能が低いものを付けてる。OEM版とも言う)などで、同じお金を払う
> なら自作のほうがいい、という結論になりました。

確かに。Mystiqueも2MB版だったし。

> GATEWAYのユーザーさんも数多くいるでしょう。気分を害されたら
> 申し訳ありませんが、こういう事例もあるのです。

僕もちょっといやな書き方になってしまいまして、どうもスイマセン。
でも僕はこのマシンをすごく気に入ってます。