Re:



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/28 13:52:21

In Reply to: Re: 今年の夏も何もしなかったなあ(いつものやつ)

posted by MIYUH @ 130.54.35.73 on 97/8/28 11:07:59

> こんにちは、MIYUHです。

こんにちは。
いつもレスありがとうです。

> 「瑠璃雪」は私の中で今年の三大エロゲーに入ってます。

実は前から気になっていたのですが、「エロゲー」という言葉は
大丈夫でしょうか?
以前、四日市さんとお話ししたときに「エロゲー」と言う言葉は
イヤだ、「美少女ゲーム」と呼びたいとおっしゃっていました。
さすがに「美少女ゲーム」なんて言葉はかえって恥ずかしくて
使えませんが、私に合わせて「エロゲー」と呼ばなくてもいい
ですよ。

一応、私の中では「ギャルゲー」と「エロゲー」が単純明快な
基準によって区分けされているんですけどね。

> まあ、それはさておき、おっしゃる通りのゲームだと思います。あと、特筆
> すべきは音楽ではないでしょうか。なかなかFM音源であそこまでの音色は
> 出せませんし曲も非常に素晴らしいです。一色由比さんでしたっけ。あの方
> の曲は大好きです。

すまんす。
実はほとんど音抜きでやってました。
9821Xv13+メルコの86互換ボードではなぜか鳴りません。
職場に持ち込んでいる9821Aeでこっそりと試聴はしましたけど、
やっぱり音についてはコメント出来なかったです。

> このまま、前作の「脅迫」もプレイして欲しいな〜〜なんて。

お試し版はやったことありますよ。
なかなか「そちも悪よのう」といった感じのゲームですね。
そのうち機会があれば是非。

しかしながら、『かえるぱにょ〜ん』もうすぐ発売ですね。
あんまりエロゲーっぽくないけど、どうしようかな。