Fractal画像について>68userさん&興味ある人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp2.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/11 20:20:04

> # 探したけど、よくわかんなかった(-_-;

俺も興味あったんで,Fractal理論のDocumentを探してみたで〜.

FAQ of Fractal Technology >> http://www.altamira-group.com/faq4.html
これ,一応全部読んだけど,,,,,めっちゃ難し〜やん!

ど〜やら,

Pixelをならべて描いてある,元の画像の形,色の両方を
数学の方程式で記録する,
その方程式に"自己相似"の部分があったら,その部分は圧縮できる,
数学の方程式は自由に拡縮できる,
拡大しても汚くならず,無限の解像度を持っているように見える,
ただし,この方程式はVectorDetaとは違う,

ってゆ〜ことらし〜で.(自信無し)

せやけど,元の図形に"相似"がなくても,方程式に"相似"が発生すんのか?
もしたしたら,どんな画像でも細かく分割すれば,"相似"部分が発見できんのか?
,,,,,,謎や.

多分ここに書いてあることは,数学とPCに詳しい人やったら
常識的なことちゃうかな?
Fractal画像技術の核心部分は,最高度の企業秘密やろ〜からね!

ところで68userさんって何でInterNetしてんの?
X68000?UNIX?Saturn?これも謎や,,,,,