ぐわぁ、殺られた!(P.K討伐失敗)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/29 12:37:19

前回見事に倒した、日本人P.KのNEC(R8、Cheater)が、今度はW32で登場。

またしてもP.Kしてるので、耳を狩りに行ったが、負けた(笑)。 最初、
NECの居るゲームに入った時、そこには二人の外人が居て、“NEC is using
God Mode”などと言っていたので、こりゃ勝てる訳ないな、とも思いつつ、
勝負を挑む。

結果、負け(笑)。 必死に応戦したが、何せGod Mode。 装備は、Hackedで
火が出るK.S.O.H。 但し、火のダメージは何故か食らわない。 実は一昨日も
PublicでとんでもないCheaterと勝負したのだが、ダメージを全然食らわない。
確か、Version 1.04だと、無効になるCheat(ダメージが0になる)も存在
するらしい。

とりあえず、今回はHit250%で挑んだ。 しかし、相手はどうやら相当ACが
高いらしく、攻撃はたまにしか当たらない。 こちらが先制攻撃でFire Wallを
仕掛ける。 難なく火がついたので、恐らく向こうのTo HitはKing's装備なら
200程度の筈。 こっちはAC250。 但し、Godなので、Fire Wallはノーダメージ。

すると向こうも痺れを切らしてFire Wallを唱えるものの、こちらの攻撃が
当たりまくる。 相変わらず相手のLifeは減らない。 ムカデ理論から
想像するならば、向こうのACは恐らく280〜300程度。 何度もFire Wallを
唱えた結果、最後にやっと火が点く。 僕はPortionが残り少なくなったので、
退散するが、逃げ際に切られて死亡。

チャットで奴と話すが、どうやらまだ子供の様だ。 God Modeという言葉も
知らないし(どうりで、戦闘前に“God無しだよ”って言ってもわからない
訳だ。)口調も幼い。 話してみると結構良い奴なので、僕の耳を大切に
保管する事と、この次戦う時はGod Modeを外す事を約束し、別れを告げる。

ところで、HitとACの関係についてだけど、こんな関係がありそうな気がする。

(Hit+100)-敵AC=当たる確率(%)。

つまり、こちらのHitと、敵ACが同じならば、命中率は100%。 もっとも、
+100の値は+80かも、+90かも知れないが、何となくこの辺の計算は単純な
気がする。 とりあえず、またfrintさんで試してみよう(笑)。