Re: HDD研究家(?)として一言(?)(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AC/DC @ 203.180.223.66 on 97/7/18 22:22:31

In Reply to: Re: 私もちょうど導入考えていたところです

posted by HAKKY @ pppt021.yin.or.jp on 97/7/18 19:02:56

> 2GBなら、4万円程度でULTRA Wide SCSIが買えます(かなりハイエンドです)
> ただ、3GBなら4万円ではULTRA SCSI程度でしょうか(これもFASTと比べたらかなりハイエンド)

4万円程度のドライブでは、ハイエンドIDEドライブと、性能的には変わりません。(と言う私も4万クラスHDDの所有者だが・・・)

> SCSI1→SCSI2→ULTRA→ULTRA Wide
>
> の順で転送速度が速いです
> (最近、Wideって見かけませんね。ULTRAがでた為でしょうか)

ホストアダプタの転送速度が高くても、5400回転程度(回転数だけではないが)のドライブでは、違いが出ません。
もっとも、SCSI2とU−SCSIの、カードの価格差は、無いに等しいですが。(^^;

PS:プロールさんへ。
お勧めは、DCAS−2160(UかUW)です。
FBST(SCSI版)は、書き込みが、異常に遅い。(HDBENCHで)
この結果は、私だけではないので、確かだと思います。