7200rpmでよさそうなHDDは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKKY @ pppt027.yin.or.jp on 97/7/18 23:15:25

In Reply to: Re: HDD研究家(?)として一言(?)(^^;

posted by AC/DC @ 203.180.223.66 on 97/7/18 22:22:31


> 4万円程度のドライブでは、ハイエンドIDEドライブと、性能的には変わりません。(と言う私も4万クラスHDDの所有者だが・・・)

体感的にはインターフェースだけでも変わると聞いたのでこう書いたのですが・・・
9万円以上だすと、7200rpmのHDDが買えるのでこれは爆速でしょう(笑)

> ホストアダプタの転送速度が高くても、5400回転程度(回転数だけではないが)のドライブでは、違いが出ません。
> もっとも、SCSI2とU−SCSIの、カードの価格差は、無いに等しいですが。(^^;

知っていましたが、プロールさんが4万円と書いていらしゃったので(^^;)
そうですか、5400じゃ差がでませんかぁ。それは知りませんでした。
じゃあ、事実上のハイエンドは7200なのねん(;_;)
(もうすこしお金ためよか^^)
#昔はシークタイムばかり叫ばれていたけど、回転速も大切なんだよね。

私からも質問させていただきます。
7200rpm、2GBから3GBでコストパフォーマンス高そうな(^^;)
お勧めのHDDがあったらどなたか教えてください
お願いします。