Duel大会回想(その1)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/20 06:49:11

まずは優勝のimearl&kazu2組、おめでとう。 Genyousai&Azrael組は
非常に強かった。 これを破るとは恐るべし。

とりあえず一回戦から

vs Genyousai&Azrael組

装備は完全にLife&Mana重視。 LifeとManaを合わせて800近く。
frintさんもManaは900台。 作戦としては、相手を補足後、僕が
飛び込み一人を足止め、と同時にfrintさんがコンマ数秒で時差
攻撃。 一対一の環境を作る筈だった。

ところが、一本目では、こちらの場所がまずバレる。 こっちからは
相手が見えていない。 足音はするが正確な位置が掴めない。
相手は意図的(?)にこちらの画面上方に居る。 こうすれば、
Mana Shieldの○は見えない。

こっちがボヤボヤしている隙に、何と僕の目の前にGenyousai&
Azrael両者がワープアウト。 しかも、見事に1ブロック。 時間も
同時だった。 Bowを撃つ間も無く瞬殺される。 この後frintさんも
殺られる。

二本目。 今度は積極的に動く。 敵を捕捉。 足音が二つしていたが、
途中から一つに。 frintさんが飛び込む。 僕も飛び込む。 目の前に
Azraelさん。 ちょっと面食らう。 とりあえずBow連射。 え?
当たらない… S.Sを装備しているようだ。 1ブロックから攻撃して
攻撃が当たらない場合、盾はS.S以外に有り得ない。 向こうも
F.Bで攻撃。 数秒間の応射の後、倒れていたのは僕だった。 一応
良い訳はあるが、言わない。 明らかに実力の差だ。
数秒後、frintさんの悲鳴が。

はっきり言って、完敗。 腕が違う。 キャラ能力では負けてない。
やはり場数を踏まなければ駄目だ。 Azraelさんとは少しWhispで
お話したが、何とこれまでに取った耳106個(P.K? B.H?)。
僕はキャラ能力を上げる事と、アイテム探しばかりしていて、
肝心な実戦練習を殆どしなかった。 これでは負けて当たり前だ。