Re: 相方の感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すーぷ @ yppp17.infosakyu.or.jp on 97/7/21 04:58:41

In Reply to: Re: 敵側からの視点(TT)

posted by ICEMAN @ proxy04.iij4u.or.jp on 97/7/20 14:21:21


やはり、ムカデ様&どろぼーさんとのゲームがおもしろかった。

まず、1st
VIPERさんの戦い方は、以前に散々殺されたので何と無く分かっていたが
doronboさんがどういう戦法で来るのかわからない・・・
でも、先の戦いでYATAI・TEAMは待ち伏せが性に合わないのがわかり
とりあえず、攻めようとなった。

進撃を開始してしばらく、敵と遭遇!!
少し、入り組んだところでの戦いだった為、うかつに発砲できない、、、
みすちさんとどろぼーさんが戦っている後ろで、状況を見ていたのだが
2人が切り合っていたので、どろぼーさんにF.Bを発射したところ
流れ弾がみすちさんに直撃....ああっ、ぼくもこれでM.K・・・
そのあと、生き残ったムカデとの戦いが始まったのだが、、、きつかった・・

幸いにも、MANAポーションが全部残っていた為、Hit&Awayで攻める
あと、足音を頼りにめくらF.B(たぶん、3発ぐらいは当たったはず)
途中何度か接近され、切られつつなんとか脱出。
そんな状況の中、とうとうマナがなくなって最後の1個を飲んだとき、
ムカデが斜め下より接近、、、ここまで来れば足を止めて打ち合うのみ!
この時、VIPERさんは、ぼくのテレポートを警戒していたのか、
前後に移動しつつ剣を振っていたが、こちらはひたすら連射のみ!

ムカデの断末魔を聞いた時には残りのマナが100を切ってた...


つぎに、2nd
先ほどと同じように攻める予定だったので、みすちさんの戦いをフォローしつつ
ストレート勝ちだぁー!!、、のはずが、視界の外から飛んできたムカデに
あっさりと瞬殺!! おそるべし・・・ムカデ(^。^)


運命の、3rd
はっきり言って、ラッキーだった。
前2つと同じく、みすちさんとどろぼーさんが戦っている後ろで、
ムカデが様子を見ているのが、画面端にわずかに見えた。
多分2秒ぐらいだったと思うが、動かないのでそこをめがけてF.B乱射!
耳と化したムカデ(^。^)

あとは、どろぼーさんを2人で挟み込んで交互にF.B
軸をずらされないように連射を控えた単発攻撃。
・・あれは辛いものありますよね、どろぼーさん、、、、


こうして、なんとか念願のムカデを倒して第六回は燃えつきました =^。^=
ちなみに以前VIPERさんと戦った時は、MANAが600ぐらい、装備もへぼへぼ
今回は、RESIST&LIFEをすべて捨てたMANA950が鍵だったと思う

そして、弱点の克服のため数々の試行錯誤に協力してくれたみすちさん、
盾になってくれてありがとう^^
次はぼくが身代わりとなります。