祝?合格!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぃ @ ppp-sb006.fsinet.or.jp on 98/3/20 21:55:56

きょう、高校の合格発表でした。
んで、結果はというと・・・、合格。でも、選抜で振り分けられたので、
希望の校区には行けませんです・・・。
その、選抜というのはですねえ・・・(これって全国にある制度なのかどうかわかんないです)
長崎市内には5つの普通校があります。(東、西、南、北、北陽台とかって。)
で、これらの高校は連携して、人材を成績などが平均的になるように振り分けるのです。
つまり、本人が希望した学校に行けるかどうか、発表があるまでわからないという・・・。
校区内の人なら、優先的にその校区の学校に入れられるらしいのですが、これも定かではありません。
しかも私は市内の人間ではないので、思いっきり校区外・・・。私が希望していたのは西でした。でも、
住所移したりとかそういうことをしていなかったので・・・(けっこう、中学校が対策をしてくれてたよう
なんだけどそれも空しく)南に回された(号泣)
希望の校区とちがうぅぅぅぅ!!

・・・でもね、南校が市街には一番近いし。(喜)きっと、何か理由があってボクはそこになったんだ!
いつかきっと、その理由がわかるときがくるんだ!呼ばれたんだもん、それが多分自分にとって、
いちばんいい道になるんだ!!・・・・・・・って、前向きに考えてます。
プラス思考でねー。

なんてくだんないことでごめんなさい(^^;)
読んでくださった方ありがとう。
みなさんも、いろいろあるだろうけど、きっと大丈夫だと思うので、前向きに、マイペースで・・・、おたがい、がんばりましょうね!(^^)
さあボクはまず、下宿先探さにゃー。