今夜はカレー☆なのだ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mari @ mtkcc-01p09.ppp.odn.ad.jp on 98/3/09 20:24:47

突然ですが、みなさんは「カレー!?これを入れなきゃダメぢゃ!」
という具ってあります?

今、私は じゃが・にんじん・たまねぎ・牛角切り
のスタンダードなものに、かぼちゃを加えております。
隠し味は、はちみつ。ルーはこくまろ(辛)仕上げにガラムマサラ・バター
ってな感じです。
「え゛っっ!? はちみつ!?」って思うかもしれないけど、
辛口にはちみつを入れると、「甘いよこれー...か、辛っっ!」
という面白い(?)味覚になるので、試してみて!
かぼちゃはお好みで、ぐちゃかぼちゃが好きな人は他の材料といっしょに、
形のあるかぼちゃが好きな人は、じゃがが煮えたころに入れるとぐーっ!

あと、最後に牛乳を入れるとまろやかーになってイイ感じ。
他におすすめなのがありましたら
教えてくださーい!