いちおう...(以下略) 男性の方、必見!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mari @ mtkcc-02p49.ppp.odn.ad.jp on 98/3/02 16:30:17

In Reply to: この年になっても、どうしてもわからない事。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/3/02 12:51:35

> ぼくは男性なので、女性の心理が分からないのは当然かも知れませんが、
> どうして女性は、こういう男性に対して、すぐに愛想を尽かさないで、
> 現実に「できちゃう」まで、男性の言うままに従うのでしょう?
>
> 僕の思うに、つけるのを拒否するような男性は、相手の女性を
> 「愛している」のではなく、ただ「やりたい」だけだと思うのです。

今の彼氏は一応、いつも「つけて」と強く言えばしてくれます。
「でもやっぱりつけない方がいい」って言う方が多いですね。

> そんな男性を、どうして女性は許し続けるのでしょう?

逆に言えば、そんな男でも好きだからこそ「できてもいい」と思っちゃうんです。
できても「産んでいい」と言ってくれるかもしれないと試してる部分もありますね。「私の事好きでやりたいならその覚悟はできてるよね?」って感じかな。

うちの場合はこういうことを全部話して、「今は無理」との結論で
いわゆる「危険日」を幅広くとって、その間はつけるようにしてます。
幸い、うちはズバズバ言える関係なのでそういった話し合いができたけど、
何にも言えずにされるままの女の人もたくさんいると思います。
こういうことは何よりも、話し合いと男性の方の誠意が大事だと思います。

男性の方々、ほんの少しの責任感と愛情があるだけで
こういった事は(できちゃう事)防げます。(はず)
今彼女のいる人は大事にしてあげてくださいね! よろしく!
長々とゴメンナサイ! m(_ _)m では!