受信料の支払いは、法治国家日本国国民の義務です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-094.umi.ne.jp on 98/2/25 23:33:18

In Reply to: NHKの受信料払ってます?

posted by 牛乳飲み放題 @ osk471.osk.3web.ne.jp on 98/2/25 21:45:29

法律で払うように決まってます。
悪法もまた法なり。

> 今日、NHKの集金が来て思わず、「昨日振り込みました。」と嘘ついてしまいました。
> やっぱり払わないといけないの??
> 周りに払ってない人いっぱいいるけどなぁ・・・
> ドアにNHKシール張ってない家もいっぱいあるのになぁ・・・
> (ちなみに私は一回払ってるのでシール張られてます)

というか、あなたは1回払ったときにNHKと悪魔の契約をしてしまっています……。
だから、払わないと契約不履行になるのでは?
契約していなければ、払わなくても問題なし(倫理観の問題か?)。
電波法に罰則規定がないからねえ。