かくして、可処分所得は減るわけか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ ins111.omiya.dti.ne.jp on 98/2/26 00:38:14

In Reply to: Re: 前にも書いた記憶が・・・(^^;

posted by 左京パイ @ proxy03.iij4u.or.jp on 98/2/25 23:59:47

> 電波法でなく放送法ですね。放送法で定められているのは、「TV受信機設置者は
> NHKと契約を結ぶ義務がある」と国民の契約自由の原則を制限する形で規定され
> ています。
話にならない悪法ですね。

> #NHKも衛星放送のスクランブル化を検討しているそうです。が、開発費負担が
> 数千億かかるとかで、そう簡単にはスクランブル化できないそうな(日経より)
できたところで、負担が税金では話にならない。
CNNとかが、CSとかで一日中見れる時代に日本の民放を含めてNHK番組は見る価値があるかどうか(ニュース関連に限定)はかなり疑問。
さっさと法改正して、その条文の変更か削除をすべきですね。
大体、日本人は一度作った法律を無くしたりする事に対して疎すぎる。
文体も現代の基調にあわせたものに書き直すべきだし。(これはやってるのかな?)
国が作った法律だからと言って理性を働かせずに盲従するのは自分にはできませんね。