うーん、ずっと不愉快に思ってたんですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/19 19:29:00

In Reply to: ヒデエなあ

posted by もも @ p3urw109.highway.or.jp on 98/2/19 18:57:55

> どいつもこいつもくだらない、自分だけは問題意識を持って頑
> 張っている
> いい加減こういう単純な思考(無自覚)から進歩しませんか。

私は今回のねたには参加していませんし、人の生死にテレビ番組のことを引き合いに出すには、確かに不謹慎だと思います。
ですが私もよく社会派ねたに書き込む人間なので、無視出来ないと思い、割り込ませて貰いました。

ももさんは、いわゆる社会派ねたの書き込みを見て、不愉快に感じていたんですね。

僕も自分で書き込んでいて、『俺はこんな偉そうなこと言うほど、頑張ってるか?』と自問自答して自己嫌悪になることがあります。

でも人間の悪事に対しては一言言いたくなります。
それがいけないこととは思えません。

私の語学力不足でももさんの文章から正確な主旨が読み取れなかったのですが、「単純な思考(無自覚)から進歩しませんか」
の意味をもう少し詳細に教えて下さい。

> 愛があるのであえて書かせてもらいましたが。

今後もここのBBSに書き込む人間として、非常に気になるので、是非ご回答をお願いいたします。

仕事で外出するので、失礼ながら明日の返答となってしまいますが、ご了承いただきたいと思います。