2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もも @ p3urw084.highway.or.jp on 98/2/20 01:53:31

In Reply to: うーん、ずっと不愉快に思ってたんですね。

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/19 19:29:00

ちなみに、上の文の「わらう」は笑うではなく難しい字の方のわらうです。
(変換出来ませんでした・・)

> 私の語学力不足でももさんの文章から正確な主旨が読み取れなかったのですが、「単純な思考(無自覚)から進歩しませんか」
> の意味をもう少し詳細に教えて下さい。

どいつもこいつも云々は、いつも意見が他者への文句で完結している人達
への苦言です。
自分の中の業、原罪と向き合う事の出来ない人の発する言葉は、空虚で
なかなか他人には伝わりませんよ、
批判している対象が、実は自分と地続きであるという真理にそろそろ
気付いてみませんか?
そうすればより実りのある議論が行えそうな気がしますxxx
・・・という意図です。

簡単な表現になってしまいましたが、合点のいかない点がありましたら
また言って下さい。
では。