「人道」とは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/17 10:02:33

In Reply to: 「人道」ってやっぱり死語なのか?(昨日の続き)

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/17 09:17:13

> 幼い女の子(少なくとも外見上はそう見える)に対しての性行為を
> 売りにしているマンガは、人道的に見ておかしい、間違ってる、と
> 僕は思うのですが、レスで同意は得られませんでした。
>
> これについて、もっと多くの方の意見を聞いてみたいので、よかったら
> レスをお願いします。

「人道」という観点なら対象が幼い少女だろうが大人の女性だろうが、こういったH雑誌全般が「人道」から外れているんでしょうな(特に女性から見たら)

下の方のnakasekoHさんのカキコではロリ漫画はダメで、他はいいというふうに読みとれたのでみなさんはああいうレスをしたのでは?

えっ?私の意見?私は今一人暮らしじゃないんで、買いたくても買えないし、もう飽きちゃったのでこの手は全部規制していただいて結構です。(つまりなきゃないでいい。それほどこだわってないです)