真面目なレス&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まじめなよすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/17 15:22:19

In Reply to: ふふふまぁね

posted by よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/17 14:47:03

nakasekoHさんの言いたい事は、H漫画その他、戦争、残虐さまざまな表現があり、それらは倫理的な問題を含んでいるが、その中でも幼女に対する性行為、虐待等は、倫理問題を越えた人道的な問題がある。

とのことですかね。

分かります。私自身、H漫画は好きだけど、ロリものや近親もの、ハードSM、嫌いです。見たくないです。生理的嫌悪感とまでは言わないまでも近いものがあります。(うう、恥ずかしい、偉そうに言うことじゃない)

でもこれって相対的な感覚なんですよね。女性からみたら、ヤンサンや、ヤンジャンなどの漫画ですら「人道に反している」かも知れないんですよね。また、逆にこういった特定のジャンルでなければ興奮できないという人種もいます。彼らにしてみたら「人道」とかいう問題ではなく普通のことだったりします。(実行して犯罪を犯したら話は別)


さらに、客観的に見た場合、こういった風俗全般がすでに人道に反しているのは否定出来ないと同時に、存在し続けるのも否定できないと思います。
おそらく規制は難しいでしょう。しきれないでしょう。結局これって個人の趣味の問題だったりします。

ちなみにnakasekoHさんはその他のジャンルのH漫画はどう思われますか。人道に反している?反していない?