3割増しのわけ(ってほどのことでもないか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/2/16 18:14:59

In Reply to: 買いました!

posted by ますみ @ 150.69.121.19 on 98/2/16 16:16:47

> > 鶴田さんの表紙で、3割は売り上げが伸びただろう!
>
> それは、鶴謙ファンが3冊買うってこと?
> (わたしは、まだ1冊しか買ってないのですが・・・)

う〜ん、そういう意味ではなく、普段SF小説なんて読ま
ない(読んでも、もっとライトなもの)方とか、かつて読
んでいたが、最近遠ざかっている方が、この表紙を見て買
われて、3割増しかなと。(ちょっと独断入りですね)

注)ライトなSF小説ってとこは、さらっと流して下さい
ね。議論はしたくないので。

以前ハヤカワが、赤井さんの表紙で「星界シリーズ」出し
たときにも、同様なこと思ったものですから。つい。両イ
ラストレータ共に、オタクくずれにはツボですからね(笑)

> 『ドラゴンマガジン』も買いました。
> カラーイラスト載ってる〜

あ、そうなんですか?気が付きませんでした。今度、見て
みようっと。

> > この手の小説置かないコミック系の本屋にまで平積み
> > されてるんだもんなぁ。それもコミックスの横に。
>
> すごい
> うちは、ハヤカワの青背の所に、平積みでした。

そこの本屋だけですね。あとは、普通に文庫のとこにあり
ました。

> そういえば、エヴァンゲリオンフェアとして色々集めて、
> 勝手にコーナーを創ってた、本屋さんもあったなぁ。

そうそう、エリスン、スミス以外だと、死海文書の研究本
とか、「死に至る病」とか、サードガール(でしたっけ?)
とかですね。

> しかし、買うには買ったが、いつになったら読めるだろう。
> 読むのが遅い上に、最近時間ないし・・・
> 大原まり子さんは、以前短編集を1冊読んだだけだし。
> 本が溜まる一方だ。

大原さんの小説は、大昔にホモっぽい相棒がいる、運び屋
だか、何でも屋だかのシリーズを読みました。文庫じゃな
くて、四六版だったかな?

積読はいけないですなぁ。僕もそうですが、最近積ゲーム
も多くなっています..(笑)