Re: 3割増しのわけ(ってほどのことでもないか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ますみ @ 150.69.121.19 on 98/2/16 20:27:08

In Reply to: 3割増しのわけ(ってほどのことでもないか)

posted by ITASAN @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/2/16 18:14:59

> う〜ん、そういう意味ではなく、普段SF小説なんて読ま
> ない(読んでも、もっとライトなもの)方とか、かつて読
> んでいたが、最近遠ざかっている方が、この表紙を見て買
> われて、3割増しかなと。(ちょっと独断入りですね)
>
> 注)ライトなSF小説ってとこは、さらっと流して下さい
> ね。議論はしたくないので。

わかりました。議論するだけの知識もないので。
(「ここ10年来のSFは××だ!」とか、「ハードSFしか認めない」とか、
 「基本はスペオペ」とか、「ジィブナイルの層がファンタジィに取られてる」とか、
 そんなこと言われても、何がSFなのかわかってないもの(涙))
>
> 以前ハヤカワが、赤井さんの表紙で「星界シリーズ」出し
> たときにも、同様なこと思ったものですから。つい。両イ
> ラストレータ共に、オタクくずれにはツボですからね(笑)

やはり、ツボかな?『星界の紋章』はカバーイラストと帯の合わせ技だったかな。
・・・『戦旗II』は春頃には・・・の言葉を信じて2度目の春がやってくる。

3割増しはともかく、増えるでしょう。そう願ってます。
(鶴田謙二さんのファンって、去年の夏以降、新たに増えたのだろうか?
 以前買いそびれた人が、「この期を失ったら、またいつになるかわかりゃしない」
 と思って、買ったんじゃないだろうか?>『Spirit of Wonder』)
なにはともあれ、今月末に『Eternal』が出ればいいのだけど。

> そうそう、エリスン、スミス以外だと、死海文書の研究本
> とか、「死に至る病」とか、サードガール(でしたっけ?)
> とかですね。

カードとか、ブリンとか、キースとか置いてました。


> 積読はいけないですなぁ。僕もそうですが、最近積ゲーム
> も多くなっています..(笑)

置く場所すらないと言う、深刻な状態です。