はいはい(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/16 19:57:15

In Reply to: まーとんさんへ>RGBの件

posted by プーアル @ urwm1bj.sainet.or.jp on 98/2/16 19:10:35

> 先日、秋葉にてコネクタを買ってきました。
> 次のステップをお願いします。m(__)m

ではまず基本から。
RGB21ピンのピン配列は以下のようになっています。
これをよく覚えて下さい。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21
┃                  \
┃ 2 4 6 8 10 12 14 16 18 20 \
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

21番ってのは、フレーム状の金具です。

> 一緒に行った友人が非純正のものを買うというので探したのですが、
> 秋葉でどこにも在庫が無いようでした。(^^;

あらら、無かったですか?。

> それで仕方なく純正のものを買っていたのですが、ピンを見せてもらった所、
> 全部で9本あり、私が今使っているものより数本ピンが多かったです。
> 家のサターンで比較した所、私のものよりはノイズが減っているのですが、
> コネクタの接触関係無しに平均的に小さいノイズが入ってしまっているようです。
> PSに比べると、まだまだブーンというノイズが出てしまっていました。

えーと、早速ですが何番ピンがありましたか?。
1・5・9・11・15・16・19・20は有ると思いますが、それ以外に。
それと、どういった装置に繋ぐのでしょうか?。
いや、この結果によっては、改造(基本はGND強化)するメリットが
全くないかも知れないので。(^^;;;
でも、接触の具合に関係なく、ノイズが入ってるとしたら
違うところの問題かも知れませんね。
画面によって、ノイズが変わることはないですか?。