まーとんさんへ>RGBの件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bj.sainet.or.jp on 98/2/16 19:10:35

こんばんわ、プーアルです。
まーとんさん、RESありがとうございました。

>電気パーツ屋に行って、RGB21ピンのコネクタを
>買っておいて下さい。
>即ち、今純正の21ピンを新しいのに取り替えちゃうのです。
>その次のステップは後ほど。

先日、秋葉にてコネクタを買ってきました。
次のステップをお願いします。m(__)m

>非純正の方は、音の左右を確認していません。
>しかし、こっちの方がGNDがしっかりしているので、
>これを買うのも手です。

一緒に行った友人が非純正のものを買うというので探したのですが、
秋葉でどこにも在庫が無いようでした。(^^;
それで仕方なく純正のものを買っていたのですが、ピンを見せてもらった所、
全部で9本あり、私が今使っているものより数本ピンが多かったです。
家のサターンで比較した所、私のものよりはノイズが減っているのですが、
コネクタの接触関係無しに平均的に小さいノイズが入ってしまっているようです。
PSに比べると、まだまだブーンというノイズが出てしまっていました。