こんな夢みちゃったんですけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00011.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/10 15:50:27

核戦争が起きそうなので、宇宙船で宇宙に避難しろ、
と言われて、若者、子どもが中心に、宇宙船に乗り込みました。
宇宙船が出発して、窓の外の風景は、だんだん小さくなって、
あっというまに宇宙空間になってました。
・・・と思ったら、窓と思ったのは実はモニターで、
窓に映ってた景色は全部VTRだったのです。
それに気づいた時には、もう、外では核戦争が始まり、
その衝撃は、宇宙船にももちろん伝わってきました。
しばらくたって、外が静かになったのを見計らって、
壊れた宇宙船のすきまから外に出てみると、
宇宙船は、海岸まで吹き飛ばされていて、
陸の方には廃虚が広がってました。
その宇宙船に乗り込んでいた人間以外は、
死んでしまったようですが、猫や犬などの動物たちは、
何故か生き残っていました。
そんな環境の中、食べ物を探して廃虚の中を歩き回っていると、
電気屋さんだったような建物を見つけて、
中に入ってみると、何故かまだ何台かのテレビはついていて、
その中の何台かは、ニュース番組らしきものをやっていました。
そのうち、その番組もいつのまにか終わってて、
全部のテレビが、砂嵐になってました。
その後、宇宙船に戻って、生き残った面々と、
なんとかして生きていこうと、食べ物を探したり、
作ろうとしたりした・・・。
というところで夢から覚めました。

なんだったんだろうなー、やけにリアルだったんですけど。
以前にも世界の滅びが来た、っていう夢を見たんですよね。
そのときも海岸で、生き残ろうとした人が集まってきて・・・。
なんで海岸なんだろう・・・?