モニタープレイをしよう(最終回)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt10.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/20 13:41:45

<前回までのあらすじ>
 思いがけずモニタープレイをすることになった私は、東急新玉川線沿いにある
 ジャレコ本社にやってきた。
 プレイするのは名称未定(PS)と「GUNばれゲーム天国」の2本。
 モニタープレイヤーにはお好きなジャレコ製ソフトが一本プレゼントされるぞ。
 プレイも終わり、いよいよ最後の難関だ。


「GUNばれゲーム天国」をプレイし終えた私は、ロビーでアンケートを書く。
ガンコンなしでは今ひとつかと思われたので、同梱版の発売を強く希望しておく
ことにした。

書きたいことはいっぱいあるのだが、書き終えた人から解散ということで徐々に
減っていく参加者に焦りを覚える。
急いで書き上げると、そこには最後の難関が待ちかまえていたのだ。

「スーチーパイSpecial」を受け取らなくてはならない。
やはり受付はお姉さん。
緊張がみなぎる。
しかし、それを感じさせてはなるまい。
堂々と受け取ろう。
私は受付に向かった。

受付のテーブルにはソフトがたくさん積まれている。
しかし「スーチーパイSpecial」はない。
というかサターン版のソフトは一本もないのだ。

受付のお姉さんにきいてみたところ、やはり無いとのこと。
無いならはじめから書くな。
私は動揺したが、「どれか他のものを」というお姉さんの声にとりあえず
「別に何でも良いんですけどね」などと無難に答えた。

こんな時ぐらいイイカッコしよう。ギャルから離れるんだ、と思ったが、お姉さんの
「スーチーパイシリーズですと、こちらが(PS版スーチー2)最新になりますけど」
という言葉に、「それでいいです」と答えてしまうのだった。
かなり弱め。

ちなみにソフト以外にも、業界向けパンフレット(のコピー?)や、「GUNばれ
ゲーム天国」の色指定画、アニメの絵コンテのコピーなどもいただいた。
マニア垂涎のアイテムなどと説明のお兄さんは言っていたが、私にはあまり価値の
ないものだ。
だが、絵コントから、やはり中間デモはアニメになるらしいことが窺えた。

私は全てを受け取ってジャレコ本社を後にした。
なかなか貴重な体験だったのだ。
「GUNばれゲーム天国」がPSで発売されることを誰かにバラしたい。
その欲求と戦う日々が始まるのだった。

<モニタープレイをしよう、のまとめ>

1.アンケートはがきはまめに出そう。
  特に住んでるところに近いとモニタープレイへのお誘いがあるかも。
 
2.プレゼントに18禁を選ぶな。
  雑誌のプレゼントと違い、直に受け取るということを忘れないようにしよう。

3.集合時間は守れ。
  他の人が迷惑するぞ。

4.モニターから距離を取れ。
  近いところでプレイすると、とても疲れるぞ。
  イスを出来るだけ下げられるポジション取りが大事。
  長いイヤホンも持参して吉。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モニタープレイをしよう(1)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol332/332_10.html
モニタープレイをしよう(2)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol333/333_10.html
モニタープレイをしよう(3)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol334/334_112.html
モニタープレイをしよう(4)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol335/335_13.html