Re: 回転寿司を食べよう(1249回)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 私なりの精一杯君 @ 202.248.94.134 on 98/1/20 15:30:50

In Reply to: モニタープレイをしよう(最終回)

posted by hiv @ apopt10.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/20 13:41:45

> <前回までのあらすじ>
#思いがけず、回転寿司を食べようと思い付いたぼくは、
#雪が降りしきる中、傘もささずに徒歩8分の回転寿司、チェーン店にやってきた

#食するネタは、ウニとイクラと決めていたが、
#次々流れてくる魚介類の誘惑に苦しむのだった・・
#そして食べるうちにもう、7皿・・・
#ウニとイクラどちらもまだ食べていない、
#しかしもう一皿しか・・・難関だ・・

数の子あわび(名称未定)を食べ終えた僕は
胃のキャパスティ(容量)が限界なのに気づいた。
1・2・3・・・・7・・
現在食べたのは、7皿・・
もうあと一皿で恐らく限界であろう・・

目的のウニもイクラもまだ食べてはいない
やはり、最初からウニを頼んでおけばよかった・
後悔先に立たずである

いくら回転寿司といえ、いきなりウニを注文(たのむ)んだのでは
品性を疑われる。末代までの恥だ、
そう思って、食ツウを気取り、玉子をたのんだのがそもそもの
失敗だった。必然とその後は、ハマチなど白身魚に気がいってしまう。

いやそもそも、イカ納豆巻き、ネギトロ巻きを
連打でいってしまったのが、失敗だったのかもしれない
巻き物は、ご飯の量が多く「ズシン」と腹にくる。
まるで、力石・徹のボディをもらったようだ。
「ゆけ〜荒野を♪オイラ〜ボクサー」
は!!!心なかで歌ってる場合ではない

そうだ・・もう、そんな、懺悔をしてもおう遅いのだ。

見上げると、店の方が、僕の注文(こえ)を
まってるがのごとく、まな板を拭き、てぐすねしている。

まずい、僕は言い知れぬ不安を覚えた・・・

つづくやも・・



> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> 回転寿司を食べよう(1245)
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol332/332_10.html
> 回転寿司を食べよう(1246)
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol333/333_10.html
> 回転寿司を食べよう(1247)
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol334/334_112.html
> 回転寿司を食べよう(1248)
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol335/335_13.html