投票+あとがき



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほきいぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/12/26 11:24:54

In Reply to: 投票箱(作品は前ページにあります)

posted by 高山 比呂 @ ppp-y095.peanet.ne.jp on 97/12/26 07:51:16

◆◆◆ 投票 ◆◆◆
今回のコンクールは、前回までのコンクールよりも色んなタイプの読み物があって、とっても楽しめました。
どの作品も良くて選ぶのに困ってしまったので、今回は気に入った言葉が入っている作品を3つ選びました。

(1)「3月18日−旅日記より」 ノックさん

>別に金がおしい訳では無い。金が嫌いなだけだ。

ベタな感じはしますが(失礼でスミマセン)、カッコイイです。
僕は、金はあればあるだけ、しかもラクチンに手に入れたいと思うようなコドモです。
いつか、こんな風に思えるようになるのだろうか?
その為には何をすれば良いのだろうか?
と、こんな事を考えている様では、まだまだだろうか?
…とか思ってしまいました(笑…ってどうする^^;)

あと関係無いですが、毎日日記を書ける人をつい尊敬してしまいます。


(2)「聖夜の記憶」 たゆたふ者さん

>(イ1グラフィック変更)

何が起こったのかと思いました(笑)
読んでて、ビックリしました。
変わった導入部分に引き付けられてしまいました。
展開の仕方が好みです。
もちろん、内容も良かったです。

あと、これまた関係無いですが、このゲームクリエイターは、先日僕宛てにクリスマスカードを送ってくれたあの方ですよね?(笑)
#全然違ったとしたらスミマセン。


(3)「この街」 広谷田 舞香さん

>でも、まだ歩こっと。

強そうです。
動けなくなった左足も、ほんの少し時間が経てばまた動き出せそうです。

あと、またまた関係無いですが、何故か広谷田舞香さんと高山比呂さんは同じ人だと思ってました。
別に理由はないんですが、なんとなく。申し訳有りません。


◆◆◆ 『夫(おっと)』のあとがき ◆◆◆
3〜6回と参加してきて、だんだんと文字数が少なくなってきました(笑)
しかも、なんか縦書きで明朝体とか使ってるし。
#IEではちゃんと見れますが、ブラウザによってちゃんと見れなかったとしたらスミマセン。

何故かいつも、一ヶ月かけて考えているものは完成できず、前日の晩にふと思い付いたものばかりになってしまいます。
次こそは、ちゃんと考えたものにします…。
あ、その前に年賀状書かなきゃ。

ていうか、アレは僕の事じゃないですよ。
僕ん家では、いくら手伝っても臨時でお小遣いをくれるなんて事ありません(涙)

◆◆◆ 最後に ◆◆◆
今回コンクールを開催してくれた高山比呂さん、その他楽しい作品を読ませてくれた皆さんに感謝します。
どうも有り難う御座いました。
#全ての投票や結果発表がまだありますが、明日は(多分)レスできないので今日書かせてもらいました。