でも、というか、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほきいぬ @ mxtsu155.mitene.or.jp on 97/12/27 03:03:06

In Reply to: それじゃ、ちょっとだけ補足を。

posted by ノック @ jyou36.kumagaya.or.jp on 97/12/27 02:07:42

> 金持ちは必ずしも幸せだろうか?
> 貧乏人は必ずしも不幸だろうか?

金をたくさん持っている人は、それを使うかどうかは自分で決められますが、
持ってない人は、はじめから使う事ができません。
使う事=幸せではないですが、たくさん使って得る事ができる幸せがあるとしたら、
貧乏人(失礼な言い方でスミマセン)はそれを知る事ができない。
でも、それを言い出したら、やっとの想いで買う事のできる幸せを、
金持ちの人は知る事ができないっすよね(^^;

だから、ないよりはあった方が良いかなって思うんですが・・・。
ま、でも僕の場合は、あったらあっただけ使うだろうし、
使い切れないくらい持ってるとしたら溺れてしまうでしょう(^^;

結局は、金の有無ではなく、個人の強さの問題になってしまうのでしょうか。

#なんかネムネム状態になってきたので、何を書いてるのか分からなくなってきました(^^;
#変なレスでスミマセン。