横やりですみません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at002.fsinet.or.jp on 97/12/21 12:26:01

In Reply to: Re: 私通かな?

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/12/21 03:04:31

  るろりんです。
  宍さんとのやり取り、68userさんとのやり取り、見させていただいて
 おります。
  自分の考えを、かりりんは、他の方とのやり取りでは伝えられるのですよね。
  もしかして、私の言葉を直接認める事は、「悪い事をしたつもりはないのに、
 自分が謝らないといけない」事につながると思っているのかも?

  「そんな必要は無い」と言う事は、伝えておかないといけませんね。
  私が望んでいるのは、一つだけなのです。
  それは、「他者の問題点を指摘するのは、悪い事ではないけれど。 言い方を
 考えないと、相手を必要以上に傷つけてしまう」と言う事。
  「指摘」はしても良いのですが、「非難」をするのはやりすぎなのです。
  かりりんの過去の例は「非難」にしか見えません。

  私が感情的になって乱暴な書き方をした時の内容は、かりりんを傷つけて
 しまっているかも知れません。
  本当は、そこで気づいて欲しいのです。
  自分が嫌だと思う事なら、他の人にもしない方が良い・・と言う事を。

  考え直していただいても、表明する必要などありません。
  今後の書き込みを見れば、分かる事ですから。
  それが認められた際には、私は過去に自分が行ってきたのと同じように、
 かりりんに対しても、きつい指摘を続けてきた事を謝罪するでしょう。