ム・カ・ツ・ク♪(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/18 11:54:26

新宿でグランディアを購入し、会社に向かうためにJR新宿駅12番線(山手線)へ向かう。
階段の上からホームを見ると、まだ電車が停車中。
「お、ラッキー!これに乗っちゃえ!」
とか思いながら、そそくさと階段を降りる。
電車の中はギュウギュウ詰め。
「やっぱ、次の電車にしよっかなぁ」とか思った後にふと思う。
まだ「発車します」のアナウンスが聞こえない。
悪い予感が頭を過ぎる。
「なにかのトラブルで運休中ってヤツか!?」
...予感的中。しばらくすると
「池袋駅線路内にお客様が立ち入った関係で、ただいま運転を見合わせております...」
...朝から酔っ払いか?それとも電波系の人?はたまたソニックブラストマンか?
苛々苛々苛々苛々...頭の中がどんどん曇っていく。
...それにしても、ちょっとおかしい。10分経っても運転再開の目処が立たない。
そんなに手強い客(←どんな?)なのか?
苛々苛々苛々苛々...さらに5分くらいした後に、やっと
「運転再開の目途が立ちました」の放送。
おぉ、ハレルヤ。(←意味不明)すこし気分が晴れていく。

...が、まだ悲劇は終わっていなかった。

つづく