嬉し恥ずかし、私はだ〜れだ(トゥルーラブストーリー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/19 11:04:07

それは突然訪れる。
何気ない日常、廊下を歩く私を襲う。

「だ〜れだ?」
うはっ、め、目隠しだ。
この声は・・・、誰だっけ?
多分、天野さんだと思うんだけど。

う〜ん、一応今、桂木さんねらいなんだよなあ。
ゲーマー天野さんもなかなかグーなのだが・・。
天野さんだと思って、桂木さんだったらポイント低いし。
やっぱ打算を働かせて、桂木さんでいっとく?

がーん。
やっぱり天野さんだった。
ちきしょう、俺のバカバカバカ。
もっとピュアな心で生きたいぜっ。



てな具合で、こんにちは。
長い前ふりです。
読んでいただけるのでしょうか?

まあ、声の判別に迷うなんてのは始めのうちだけですが、それでも
これは効果的ですよね。
しっかり彼女たちの声を覚えておかなくちゃ、と思いますもの。

似たようなものに、好きな季節をあてる(正確にいうと彼女の好みに
合わせる。でも合わせた方がグーなのかどうか私は知らない)イベント
あります。
このときね、彼女たちをじーっと見ていると、何となく好きな季節が
わかるんですね、不思議なことに。
もちろん初めてでもですよ。

どこら辺が似てるかと言いますとね、プレイヤーをゲームに引き込む
効果を持っているという点で似ていると思うんです。
いかにプレイヤーをゲームに向かわせるか、非常によく考えてある
ように感じるんですよ。
この辺がこのゲームの魅力の一つなんじゃないかな、そんな気がします。

是非一回目隠しされてみてください。(笑)

さて、次回はキャラクターの魅力にせまれたらなあと考えています。
ではでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トゥルーラブストーリーと私(プレイ前の気持ちの高ぶり)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol308/308_74.html
きみとぼくのうた(ファーストインプレッション)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol310/310_7.html
恋するハートはAsinωt+B(ドキドキワクワク下校モード)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol311/311_39.html