このゲームがイマイチメジャーに慣れない原因



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ 202.231.192.180 on 97/12/20 01:10:32

In Reply to: 季節に関係あるの?

posted by hiv @ ntk230du13.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/19 23:16:06

> ちなみに常に登場するわけではないキャラクターというのは、
> 季節に関係するのですか?
> 私はてっきり自分のパラメーターに関係あるのかと思っていました。
> いや、お答えは結構です。
> 25日に発売されるというガイドブックまでは、攻略を意識せずに
> 遊んでみたいと思っていますので。

関係ありです。詳しくは攻略本をご覧ください。
私の口からは発言いたしません。

> セガのBBSにしか出入りしてないからかもしれませんが、もっと
> 話題になって良いゲームだと思います。
> PSだからというわだかまりでプレイしないのは惜しいですね。

実はプレステだから遊ばないというのではなくて、
ほとんどすべての人は、あのキャラクターデザインを見たときの第一印象で
「へんなキャラだなぁ」
と言う感想を持ってしまい、ゲーム自体に触ろうとしないのです。
でも「だまされたと思ってやってみな。」と言って、ゲームをやらせた所、
みんなハマッてしまいました(笑)

この結果から言えることは、恋愛ゲーム(ギャルゲー)はやっぱり
キャラクターデザインが大事なんだなぁと言うことですね。
ってそんなの当たり前なんですが(^^;