う〜ん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ ntk232du03.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/20 01:51:30

In Reply to: このゲームがイマイチメジャーに慣れない原因

posted by Qちゃん @ 202.231.192.180 on 97/12/20 01:10:32

> > セガのBBSにしか出入りしてないからかもしれませんが、もっと
> > 話題になって良いゲームだと思います。
> > PSだからというわだかまりでプレイしないのは惜しいですね。
>
> 実はプレステだから遊ばないというのではなくて、
> ほとんどすべての人は、あのキャラクターデザインを見たときの第一印象で
> 「へんなキャラだなぁ」
> と言う感想を持ってしまい、ゲーム自体に触ろうとしないのです。
> でも「だまされたと思ってやってみな。」と言って、ゲームをやらせた所、
> みんなハマッてしまいました(笑)
>
> この結果から言えることは、恋愛ゲーム(ギャルゲー)はやっぱり
> キャラクターデザインが大事なんだなぁと言うことですね。
> ってそんなの当たり前なんですが(^^;

実はですね、私、このゲームがメジャーになれなかった理由は他の
ところにあるんじゃないかと思ってるんです。

絵柄が取っ付きにくいというのは確かにそうですが、ファーストプレイで
私はなぜこのゲームをプレイした人は、もっと声を大にして素晴らしさを
伝えようとしないのかと思いました。

今は少しだけ違うことを考えています。
でも内緒。
このシリーズの最終回に取っておきます。(笑)

お返事ありがとうです。