個人的意見です(同じく長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou89.kumagaya.or.jp on 97/12/08 22:12:08

In Reply to: 愚痴になりますが(気を悪くしないで下さい、長文)

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/12/08 19:09:30

> タイトルが「・・・・」で、意味が無い・・・。

そうは思いません。「・・・」は沈黙を意味していると思います。
更には間を置いているという意味や、冷ややかな目で見ているという意味でもあると思います。
「・・・」をタイトルに使う事に対して、僕は反対しません。
但し、少しネガティブな印象を受けてはいます。

> AHさんの発言も、行き過ぎかも知れません。

「肥えるぞ・・・」の連呼でしょうか?
僕も少し行き過ぎていたと思います。
残念ですが、フォロー出来ません。
AHさんらしい書き込みと言えば、らしいですね(^^;。

> 特定の人に対してレスをしてもいいと思う・・・

はい、そう思います。
但し、度が過ぎるとこういう指摘も発生します。
「決して度は過ぎていない」と考えての書き込みでしたら、特に問題は無いと思います。
「度が過ぎていたかな?」という考えがまーとんさん達に有るのなら、反省を望みたいところではあります。

> 普段からつきあっている人に対しては、レスし易いんです。

同感です、が・・・

> それでツリーが出来易くなる。

少し厳しいかもしれませんが、これは言い訳でしか有りません。
これに付いては上(度が過ぎて・・・)と同じです。

> 私のレスのせいで、他の人がラッキー!さんに
> 書き込みづらくなっては居ないか・・・

これに付いては、まーとんさんに非は無いと思います。
書き込みづらくなった人がいたとすれば、その人自身の問題だと思います。

> そういうわけで、自分でも最近レス数を控えめにして・・・

これはちょっと考えものです。
「無駄と思えるレスを控えめに」というのなら分かります。
注意:
 無駄かどうかは個人の判断にまかせて良いと思います。
 この点では、AHさんの「肥えるぞ・・・」書き込みの
 フォローにもなりますね(^^;。

> 乗ってくる人がいれば、それに時間の許す限り応える・・・
> 出て行けというそぶりは、していないはず・・・

まーとんさんが「出て行け」という素振りをしたという指摘が有ったのでしょうか?
僕が見た限りでは、そんな素振りは見受けられませんでした。
これは人によって、書き込み内容から受ける印象が違うからでしょう。
まーとんさんにその気が無かったのなら、やはり問題は無いと思います。

> 別に私は、ラッキー!さんにのみ、レスしている訳では・・・

知っています。
また、アホタリオン(失礼!)のメンバーだけにレスしている訳でも有りませんね。
 レス付け易い人 = いつものメンバー
これは誰にとってもそうでしょう。

ちなみに、ラッキー!さんに対してはレス付け易いというのは同感です。
数少ない女性、ノリの良さ、優しさ、行動力・・・等を兼ね備えています。
普段は軽いノリでも、時に非常に真面目だったり、失敗談や日常生活報告等でも、その明るい性格がうかがえます。
僕なりにですが、ラッキー!さんに対してレス付け易い1番の理由は、含み笑いや悪意が感じられない事だと思います。

> 言いたいことを充分伝え切れていませんが、
> 自分の考えはこんな所です。

内輪問題。
BBSやチャットでは度々話し合われている事ですね。
次々と新しい人が訪れるホームページでは、何度でも話し合われるべきものだと思います。

僕の意見はこんなところです。
色々な人の意見も聞いてみたいですね(^^)。

しつこい様ですが、個人的意見です(^^;。

蛇足:
 いや〜、”ノック”を使うのは久しぶりだなぁ。
 ようやく気持ちの整理が出来ましてね・・・(^^;。