フォローありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/12/09 12:30:40

In Reply to: 個人的意見です(同じく長文)

posted by ノック @ jyou89.kumagaya.or.jp on 97/12/08 22:12:08

はしょってますが、済みません。

> > 特定の人に対してレスをしてもいいと思う・・・
>
> はい、そう思います。
> 但し、度が過ぎるとこういう指摘も発生します。
> 「決して度は過ぎていない」と考えての書き込みでしたら、特に問題は無いと思います。
> 「度が過ぎていたかな?」という考えがまーとんさん達に有るのなら、反省を望みたいところではあります。
>
> > それでツリーが出来易くなる。
>
> 少し厳しいかもしれませんが、これは言い訳でしか有りません。
> これに付いては上(度が過ぎて・・・)と同じです。

えーと、今一考えがまとまらないのですが、流石に巨大ツリー化すると
度が過ぎるかなと思います。しかし、違う所へのレスなら、
その都度何回もやっていいと思うのです。

> > そういうわけで、自分でも最近レス数を控えめにして・・・
>
> これはちょっと考えものです。
> 「無駄と思えるレスを控えめに」というのなら分かります。
> 注意:
>  無駄かどうかは個人の判断にまかせて良いと思います。
>  この点では、AHさんの「肥えるぞ・・・」書き込みの
>  フォローにもなりますね(^^;。

これは、巨大ツリー化は控えたいと言うことを含め、
無駄であろうレスは控えるということです。
理解不能なレスでは、流石にまずいと思いますので。

> まーとんさんが「出て行け」という素振りをしたという指摘が有ったのでしょうか?
> 僕が見た限りでは、そんな素振りは見受けられませんでした。
> これは人によって、書き込み内容から受ける印象が違うからでしょう。
> まーとんさんにその気が無かったのなら、やはり問題は無いと思います。

私にはその気はありません。
ただ、他の人が入りにくいかなと思っただけで。

> 知っています。
> また、アホタリオン(失礼!)のメンバーだけにレスしている訳でも有りませんね。
>  レス付け易い人 = いつものメンバー
> これは誰にとってもそうでしょう。
>
> ちなみに、ラッキー!さんに対してはレス付け易いというのは同感です。
> 数少ない女性、ノリの良さ、優しさ、行動力・・・等を兼ね備えています。
> 普段は軽いノリでも、時に非常に真面目だったり、失敗談や日常生活報告等でも、その明るい性格がうかがえます。
> 僕なりにですが、ラッキー!さんに対してレス付け易い1番の理由は、含み笑いや悪意が感じられない事だと思います。

ありがとうございます。

> 内輪問題。
> BBSやチャットでは度々話し合われている事ですね。
> 次々と新しい人が訪れるホームページでは、何度でも話し合われるべきものだと思います。

そうかも知れませんね・・・・・。

> 僕の意見はこんなところです。
> 色々な人の意見も聞いてみたいですね(^^)。
>
> しつこい様ですが、個人的意見です(^^;。

ありがとうございました。