Re: なんだかなぁ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp03011.sendai.alles.or.jp on 97/12/15 00:07:05

In Reply to: 今まで黙ってROMってたけど、一言(長文)

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/12/14 17:04:35

> このツリーの内容は、私も関与しているので、今まで発言せずROMってました。
> で、「今だから」もありますが、ちょっと言いたいと思います。
どうぞ。
> なお私は、宍さんのように懐が深くありませんから、
> 未だに貴方を個として認めきれません。その辺をお見知り置きを。

別にあなたに認めてもらう必要はありませんけど
自分のことを見下してる人が
まともに話しているようには感じられませんが

> 果たしてそうでしょうか?。
> 何故、逃げになるのでしょうか?。
> それまでAHさんは、毎日のようにここに来ていたはず。貴方もそうですね。
> それは、とりもなおさず、ここが楽しいからではないですか?。

そりゃぁつまらないところには来ないでしょうからね

> で、その楽しい場所に自ら来ないようにした。
> これは、「責任をとる」行為ではないですか?。
> 楽しみな場所に、自ら鎖を掛けたわけですから。

逃げだと思いますが・・
時間がすべてを解決するはず無いでしょう
自分が何か失敗したとき、例えば仕事で失敗したとき
すぐに退職するんですか?
その失敗を克服しようとは思わないんですか?
彼が消える という行動をとることは

これから書き込むとしても「肥えるぞ」を
連呼するような書き込みしかできないから
もう書き込まない
と取れますけど違うのでしょ??
もうそのような書き込みしないなら
何も問題ないと思いますけど
書き込みを辞めるということは
逃げてるだけですよ

> この場合のAHさんは、「これが俺なりの責任の取り方だ」と、
> 貴方に伝えたかったわけです。
> このことを例えるなら、どこかの社長が、
> 「会社が減収なのは私の責任です。辞任します。」と言っているわけです。
> ここで、社長の本心としては、「一度の減収くらい何だ!。
> 来年回復すればいいじゃないか。辞めないでくれ。」と言って欲しいでしょうね。
>
> でも、株主の貴方が「ふーん。別に会社辞めれば責任取れるって
> わけでもないのにね。じゃ、辞めれば!。」と言っています。
> 少なくとも、私にはそう取れます。そう言われた社長(AHさん)はどうします?。
> ショックですね。三くだり半ですね。もう辞めるしかないですね。

私は株主ではありませんし、彼も社長ではありません
ここには縦の関係なんてありませんし
ココは駅前の様なところでしょうか
いろんな人が集まるところです
いろんな人が集まる公共の場で
彼は「肥えるぞ」を連発したのです。
他の人が見たら どう思うのでしょう?
それを注意しただけです。

その注意を受けて彼は
改善するわけでもなく
「こんなとこ二度とこないよ」と
言って去りました
その言葉を聞かされた僕は
彼になんていえば良いんですか?
ココの場所にいずらくなるのはわかりますけど・・


> もし、上記の私の解釈が誤解であるなら、私のその誤解を解いて下さいな。
> って、ツリーを見る限り、誤解を解く気もないようですね。

ずいぶんな言いようですね
この様な文に何も言う気は有りません

> > 反論を認めない?書きなぐりですね。
> > これを見て僕はどう、反応すればいいんでしょう?
>
> では、貴方の304_143.htmlのタイトルには、一体どんな反応を
> して欲しいのですか?。あれこそ相手に反論を認めず、謝らざるを得ない
> 書き方ではないですか?。それとも、「あなたに謝る必要はない」と
> 徹底抗戦に出て欲しかったのですか?。

別に。僕だけに謝って欲しかったわけじゃないですよ
誤解の無いように
それに、何故謝るんですか??
それは自分の行ったことが間違いだからでしょ?
ぼくは、るろりんさんに
責められる理由なんてまったくありませんけど

> > 分からないのなら、何度でも、私もキミの事を責めてあげよう。
> > そうだね、キミは自分のあさはかな書き込みに対して「責任を取る気も
> > ない」と明言しているから、人が責任を感じる気持ちは分からないよね。

これを言われて素直に聞いてろとでも言うのですか?
僕の書き込みはあさはかかもしれませんが
自分はちゃんと考えてる文には全然感じられませんけど
感情のおもむくままに書いてあるような文に
説得力もなにも有りませんが

> ところで、文章では嘘臭いので謝る気はないとの事だが、
> インターネット上で、文章以外そのような術があるのだろうか?。
> あるなら教えていただきたい。今後の参考にしたいので。
> 無いなら、文章で少しでも本心を伝えたいという努力を、
> 怠ってはいけないのでは?。

文章が嘘臭いというのはこの書き込みだって、
本当は誰が書いたか分かりませんし
コピーペーストかもしれませんよってこと
それにひにくを行った場わいでもそれが
伝わらないことだって有りますし。
謝るというのは文章程度のことでは出来ないと思います
出来ない半端なことならばやらない方がいいと思います

> 自分の発言に、責任を全く持つつもりもなく、かつ自らの過ちに
> 謝る気も持てないてないのなら、正直発言しない方が吉ですよ。
> 特に、後者が欠如しているならね。

謝る気は有りますよ
ラッキー!さんについては

> まだ高校生だから分からないかも知れないが、そんなことだと
> 敵ばかり作って友達無くすよ。実際、私がいい例だ。友達が少ない。

お言葉かもしれませんが
友達はいっぱい居ますよ
ネットと現実はちゃんと区別して生活してますしぃ
ネットといってもココのBBSは特別ですから

> でも私は、自分でも「こりゃいかん!」と思ったら、
> ちゃんと謝るよ。AHさんも下で謝ってるよね。

居ない人には謝れませんけどね