今まで黙ってROMってたけど、一言(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/12/14 17:04:35

In Reply to: Re:そういう事を書く理由が分からない

posted by かりり @ ppp03054.sendai.alles.or.jp on 97/12/13 00:34:03

このツリーの内容は、私も関与しているので、今まで発言せずROMってました。
で、「今だから」もありますが、ちょっと言いたいと思います。
なお私は、宍さんのように懐が深くありませんから、
未だに貴方を個として認めきれません。その辺をお見知り置きを。

> 責任は書き込みをやめることなんですか?
> それはただ逃げているだけなんじゃ無いんですか?

果たしてそうでしょうか?。
何故、逃げになるのでしょうか?。
それまでAHさんは、毎日のようにここに来ていたはず。貴方もそうですね。
それは、とりもなおさず、ここが楽しいからではないですか?。
で、その楽しい場所に自ら来ないようにした。
これは、「責任をとる」行為ではないですか?。
楽しみな場所に、自ら鎖を掛けたわけですから。

> それを相手に伝えるという事は、一体どんな反応を待ってるんでしょうか?

この場合のAHさんは、「これが俺なりの責任の取り方だ」と、
貴方に伝えたかったわけです。
このことを例えるなら、どこかの社長が、
「会社が減収なのは私の責任です。辞任します。」と言っているわけです。
ここで、社長の本心としては、「一度の減収くらい何だ!。
来年回復すればいいじゃないか。辞めないでくれ。」と言って欲しいでしょうね。

でも、株主の貴方が「ふーん。別に会社辞めれば責任取れるって
わけでもないのにね。じゃ、辞めれば!。」と言っています。
少なくとも、私にはそう取れます。そう言われた社長(AHさん)はどうします?。
ショックですね。三くだり半ですね。もう辞めるしかないですね。

もし、上記の私の解釈が誤解であるなら、私のその誤解を解いて下さいな。
って、ツリーを見る限り、誤解を解く気もないようですね。

> 反論を認めない?書きなぐりですね。
> これを見て僕はどう、反応すればいいんでしょう?

では、貴方の304_143.htmlのタイトルには、一体どんな反応を
して欲しいのですか?。あれこそ相手に反論を認めず、謝らざるを得ない
書き方ではないですか?。それとも、「あなたに謝る必要はない」と
徹底抗戦に出て欲しかったのですか?。


ところで、文章では嘘臭いので謝る気はないとの事だが、
インターネット上で、文章以外そのような術があるのだろうか?。
あるなら教えていただきたい。今後の参考にしたいので。
無いなら、文章で少しでも本心を伝えたいという努力を、
怠ってはいけないのでは?。

自分の発言に、責任を全く持つつもりもなく、かつ自らの過ちに
謝る気も持てないてないのなら、正直発言しない方が吉ですよ。
特に、後者が欠如しているならね。
まだ高校生だから分からないかも知れないが、そんなことだと
敵ばかり作って友達無くすよ。実際、私がいい例だ。友達が少ない。
でも私は、自分でも「こりゃいかん!」と思ったら、
ちゃんと謝るよ。AHさんも下で謝ってるよね。