あれまぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/12/15 19:45:19

In Reply to: Re: なんだかなぁ・・・・

posted by かりりぴょん @ ppp03011.sendai.alles.or.jp on 97/12/15 00:07:05

取り敢えず、ラッキー!さんに関しては解決しているようなので、
これで最後にしたいですが。では、さらっと。

> 逃げだと思いますが・・
> 時間がすべてを解決するはず無いでしょう
> もうそのような書き込みしないなら
> 何も問題ないと思いますけど
> 書き込みを辞めるということは
> 逃げてるだけですよ

うーん。私は逃げではなく、自分を振り返るために凍結していると思いますが
どうでしょう?。少なくとも、貴方に謝っているわけですし。

> いろんな人が集まるところです
> いろんな人が集まる公共の場で
> 彼は「肥えるぞ」を連発したのです。
> 他の人が見たら どう思うのでしょう?
> それを注意しただけです。

あれ?。貴方が注意したのは、304_143.htmlではないですか?。
話がすり替わってますが・・・・・。

> その注意を受けて彼は
> 改善するわけでもなく
> 「こんなとこ二度とこないよ」と
> 言って去りました
> その言葉を聞かされた僕は
> 彼になんていえば良いんですか?
> ココの場所にいずらくなるのはわかりますけど・・

「反省する」≒「改善する」と、私は解釈しています。
そういうのは、駄目ですか?。

> > では、貴方の304_143.htmlのタイトルには、一体どんな反応を
> > して欲しいのですか?。あれこそ相手に反論を認めず、謝らざるを得ない
> > 書き方ではないですか?。それとも、「あなたに謝る必要はない」と
> > 徹底抗戦に出て欲しかったのですか?。
>
> 別に。僕だけに謝って欲しかったわけじゃないですよ
> 誤解の無いように
> それに、何故謝るんですか??
> それは自分の行ったことが間違いだからでしょ?
> ぼくは、るろりんさんに
> 責められる理由なんてまったくありませんけど

あれ?。また話がすり替わってますが・・・・・。
私が言っているのは、304_143.htmlの事なんですけど。
ここで確かに、AHさんは謝ってますね。
でも、仮に私がその立場なら、このタイトルに対する選択肢は、
「謝る」しか取りようがないのですけど・・・。
で、私は、別に特定の人にレスしたっていいじゃないか、と思っているんです。
いけませんか?。

> 文章が嘘臭いというのはこの書き込みだって、
> 本当は誰が書いたか分かりませんし
> コピーペーストかもしれませんよってこと
> それにひにくを行った場わいでもそれが
> 伝わらないことだって有りますし。
> 謝るというのは文章程度のことでは出来ないと思います
> 出来ない半端なことならばやらない方がいいと思います

あらま!。それを言っちゃあ、お終いですね。
貴方にとって、インターネットは、多くは嘘の世界ですか・・・・・。
参りましたね。では、AHさんが謝るのも、半端なことだから
やらないべきだったのですか・・・・。うーむ・・・。
でも、パソコンの向こうに座っているのは、
生身の人間であるという事を、お忘れ無く。

> お言葉かもしれませんが
> 友達はいっぱい居ますよ
> ネットと現実はちゃんと区別して生活してますしぃ
> ネットといってもココのBBSは特別ですから

なるほど。特別ですか。
まあ、どういうのを特別と言うのか、分かりませんが。

> 謝る気は有りますよ
> ラッキー!さんについては
>
> 居ない人には謝れませんけどね

居ないから謝らない、と言うのもどうかと・・・・。
まあ、これは解決しているからいいとして。

ところで、宍さんもおっしゃっておられますが、誤字とかが多いと、
文章を推敲してないのじゃないかと、取られやすいですよ。
ついでに言うと、句読点も少ないですね。