愚痴とは思っていないんで、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao022.infoaomori.or.jp on 97/12/07 02:26:22

In Reply to: グチ言うだけの無知な馬鹿者ですが勉強させて下さい。

posted by E‐NO @ fixer.sega.co.jp on 97/12/06 19:08:55

◆移植手術の医療費が高額な理由。
設備投資&設備維持管理、スタッフ数、術後の管理、
全てが高額になる理由です。
医療機関とは言え、精神的なボランティアはしても、
商売ですから儲けが無いと出来ません。
医療用の材料等は需要が限定されているので異常に高価です。
減価償却する以外に、キチンと儲けを出さないと潰れます。
生死に関わる事でも、食えなければ困ります。

保険が適応されていても高額な治療は、
治療行為の難度が高い事を意味しています。
それだけ特殊な物も必要って事もあります。
逆に、何故に高額が見当が付かない場合もあるけどね。

◆血液代について
オイラも買えるとは知りませんでした。
只、言えるのは、自分の父親が手術した時に
その手の話が無かった事は事実です。
買えるのであれば、オイラの手帳の不足分(400cc)は
買えた筈ですし…買わなかったのかな?

◆セキュリティー
説明不足でした、前後が逆だったかも。

『ICカードに個人情報(通院状況、カルテ、健康診断の結果、
献血の日時、持病、等)が記載されれば大変便利である。』

ってのが、オイラ個人としてあったのがトチッた原因でしょう。
意味的には献血手帳だけのセキュリティーでは無かったんで…、
すんません、早とちりでした。

ICカード化の話は7〜8年前からあったんだが…出来れば
早期実現してもらいたいなぁ…。
理由は持病持ちの場合には適切な処置がされるからです。
変な薬を投薬される心配も無いしね。

◆金になる血
一番恐いのは「人の欲」です。
ソレを回避出来るならば、倫理なんて言葉が出てこないでしょうね。
オイラでは既に回答不能かも…。

◆フェイスマークを怒った理由
確認しますが、中指を立てた指サインだよね?
だとすれば、貴方の怒りは誰に向かった物なのかな?
公衆の面前で出してもいいのだろうか?
出すならば、該当者以外には見えない方が適切ですよ。

結構危険なサインなので無闇に出すのは考え物です。
誰が見ているか知らない場所ですからね。
後、オイラがソレに敏感なのも問題だろうね。
謝らなくても良いですが、使わない方が無難ですよ。